岩手県岩泉町の龍泉洞。鍾乳洞の中へ入るだけで水の気を感じました

観光スポットとしても優れている

私が行ったパワースポットは、岩手県岩泉町の龍泉洞という鍾乳洞です。龍泉洞は、日本三大鍾乳洞のひとつです。水のパワーがとても強いとされていて、その水を飲むことでパワーを得ることができる、と聞いていました。

当時は不妊治療をしていましたが、中々子供が出来ず、ストレスが溜まる一方でした。毎日病院に通って疲れ果ててしまったので、主人が温泉にでも入って気分をリラックスしようと提案してくれました。岩手の温泉へ行く途中にパワースポットがないかと探したところ、龍泉洞を見つけたのです。

ただお参りするだけではなく、観光スポットとしても優れていて、非常に神秘的かつ美しいところと聞き、非常に興味を持ちました。ネット上の口コミの評判も良かったので、藁にもすがる思いでパワーを貰いに行きました。

自分の中の不浄なものが流されて行くような感じ

龍泉洞へ行って良かったと思うのは、本当に鍾乳洞の中へ入るだけで、水の気を感じたことです。真夏でもひんやりとして寒い程で、正に青い湖は90メートル下まで透けて見えます。

波一つ立っていないので、湖底がすぐ目の前にあるような錯覚がして、思わず息を呑んでしまいます。それだけで身体中にアルファ波が満ちてくるような感じがしました。水には霊気が集まり易いというのですが、ここまで綺麗な水であれば、邪気を寄せ付けないだろうと安心して見学できました。

このパワースポットは、気力が欲しいと思う人にはピッタリです。水の力で、自分の中の不浄なものが流されて行くような感じがしました。鍾乳洞という神秘的な景色の中にありますので、カップルで出かけると恋愛運が上がるというのもうなづけます。逆に暗くて足場が濡れているので、お年寄りが鍾乳洞内を見学する際には、脚元に気をつけた方が良いかも知れません。

水を飲むだけで何だか気力に満ちた気分になれます

これから岩泉の龍泉洞へ行こうと思っている人は、是非水を購入して飲んでみましょう。最近ではコーヒーも販売していて、水が柔らかくてミネラルが豊富なのでとても美味しいですよ。水を飲むだけで何だか気力に満ちた気分になれます。

鍾乳洞は奥の方まで見学できますので、家族連れでも充分楽しめます。澄み切った青い湖水を眺めていると、心が吸い込まれそうな感じになれます。パワースポットというところは多くありますが、龍泉洞は本当に気持ちが楽になるような効果があります。

もし精神的に落ち込むようなことがあったら、一人ではなく何人かで訪れると良いでしょう。大勢で行くことにより思い出にもなりますし、自分は一人ではないのだ、という自信が湧いてきます。

我が家はこのパワースポット観光を終えた後、無事子供を授かることができました。何年か後に子供と一緒にまた訪れたいと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ