USJとたこ焼きがお目当てで大阪旅行

たこ焼き、串カツ、豚まん、お好み焼き、本場はおいしい!

恋人との記念日に大阪に旅行に行ってきました。通天閣、心斎橋、USJ、海遊館などに1泊2日の泊りがけです。記念日とクリスマスも近かったのもあって、2人で旅行したいねって話になり、ネットや観光スポット等が載ってる雑誌を見て、2人で相談して決めました。

USJに行きたいのもあったし、本場のたこ焼きが食べたくて、『んじゃ、大阪に行こう』って大阪になりました。1人分で7~8万円くらいなので、2人で16万円くらい使いました。記念の旅行なので奮発しました。

念願のUSJは、早起きして行ってきました。外も中がクリスマス仕様になってたり、とても大きいクリスマスツリーがあったり、本当に綺麗でした。

平日ということもあり、比較的空いていて、スパイダーマンやジェラッシックパーク、ハリウッドドリームザライドなど、たくさんのアトラクションに乗れました。

大阪ではたくさんの食べ物も食べました。たこ焼き、串カツ、豚まん、お好み焼き・・・などなど。東京でも食べれるはずだけど、本場に行くと、よりおいしく思えるのはなぜなのでしょう。

交通費にお金をかけたくない方は「高速バス」で行く

食べ物もおいしいし、観光スポットもたくさんあるので楽しめると思います。ただ観光スポットなどは、人がたくさんいるので、人混みが苦手な方などは大変かもしれません。

関西地方以外の場所から来る方は、新幹線代や飛行機代などの交通費が、高いなと思う方もいると思います。そこで、急ぎでない方や交通費にあまりお金をかけたくない方は、『高速バス』で行くという手もあります。

新幹線代に比べて、どのバスも比較的安いです。ただ、寝づらかったり、乗車時間が長いので、ちょっと大変かもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ