ディズニーランドに勝るとも劣らない大阪のユニバーサルスタジオジャパン

ブックレットを購入したので、並ばずに楽しめました

大阪のユニバーサルスタジオジャパンに1泊で出かけました。旅行代理店に行ってパンフレットから、どのオフィシャルホテルに泊まるかをメインに考えて選びました。

ユニバーサルスタジオジャパンのフリーパスの他に、並ばずにアトラクションを楽しめる別売りの特殊なチケットの購入もしたため、少々割高で、ホテル代金なども合わせると愛知県から出発で5万円ほどの費用でした。

ユニバーサルスタジオジャパンは、よく知られている通り、ディズニーランドに勝るとも劣らないテーマパークの一つです。平日の金曜日に園内で遊ぶ予定で出かけたので、土日よりは人が少なかったとは思うのですが、それでもやはり結構な人ごみでした。

ブックレットという、並ばないでアトラクションが楽しめるチケットを用意していたので、人気のあるアトラクションは、スムーズに楽しむことができ、混んでいることもあまり気にならないのが嬉しいです。

とにかく笑いが多いのが見所のひとつです

爆発に炎、そして水しぶきと迫力満点のアトラクションは、これで怪我人などが出ないのかと、不思議になるほどのものばかりで、スタッフの安全面での努力が伺えます。

彼はあまり映画を見ない人でしたが、ユニバーサルスタジオで、テーマとして使っている映画は、どれも有名なものばかりなので、さすがに知らないというのは無かったです。

知らない映画のアトラクションも、1つ2つはありましたが、知らなくても楽しめていたようです。大阪にあるということからか、とにかく笑いが多いのが、見所のひとつと言えるでしょう。

そこかしこにギャグが散らされており、ただアトラクションを楽しむだけではなく、人と人との間で発生する笑いは、ディズニーランドにはない魅力だと思いました。

ホテルが綺麗で居心地がよく、料理も美味しくて満足でした

彼と二人、旅行先での小さなケンカはしょっちゅうでしたが、ここでは笑ってばかりでケンカなんて1回も発生しませんでした。満足いくまで園内で楽しんだあとは、すぐ近くにホテルが隣接しているので、疲れていても部屋までが近いのが嬉しいです。

ホテルはとても綺麗で、可愛くって居心地もよく、遊んだ疲れをしっかりと癒してくれます。晩ご飯の時間も、遅くまでやっているので園内でたっぷり遊んでも大丈夫なのが、ホテル側の配慮としてありがたかったです。料理も美味しくて、ただただ満足でした。

ブックレットを購入していたので、並ばずに楽しむことは出来ましたが、やはり別料金がかかっていたので、出費は大きい旅行でした。お金のある人が有利な、テーマパークという印象はあります。

アトラクションに制限があるので、妊娠している人や、お年寄りには向いてない旅行先だと思います。お金をもったいないと思わずに、ここでこそ使うという気持ちで割り切って出かけると、大変満足できる旅行になると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ