大分県の杉乃井ホテルがおすすめ

豊後牛のステーキがおいしかった!

大分県に行きました。別府市と大分市を中心に回りました。当時、車を持っていなかったので、電車やバスなどで移動できるところに行きました。杉乃井ホテル、アフリカンサファリ、パークプレイスなどがメインで訪れたところです。

宮崎県に住んでいるので、2時間弱で大分市についたので、比較的に楽に移動できました。杉乃井ホテルに泊まるきっかけになったのは、祖母に勧められて、話を聞いていていいなあと思ったので、そこに泊まろうと思いました。

旅行の費用は、全て合わせて6万円ぐらいです。食費、宿泊費、おみやげ代、買い物に使うお金という感じですが、しっかり満足できました。

杉乃井ホテルのスタッフが親切で、その日、空き部屋があるということで、通常料金のままランクアップしたお部屋に泊まらせてくださいました。棚湯と呼ばれる大きな露天風呂から見る夜景はとても綺麗でした。

料理もすごくおいしく、700円程度プラスすると、おいしい豊後牛のステーキを食べることができて、食事面ではすごく満足できました。

アフリカンサファリは、動物のエサやりが楽しい

パークプレイスは、せっかくの旅行だし、ショッピングモールなどで買い物したいと思い行きましたが、どんな場所にでもあるショッピングモールだったので、旅行感というものがあまりありませんでした。旅行ではなく、普通のに買い物ならすごく楽しめたと思います。

アフリカンサファリは、子ども連れの家族におすすめです。動物にエサをあげるのが楽しいので、子どもが喜びます。もちろん、カップルでも楽しめます。

ただ、動物嫌いの方にはあまりオススメできません。バスや車で、動物達が放し飼いになっている中を移動するので、動物嫌いの人には怖いと思います。

杉乃井ホテルは、カップルでゆっくりできるのでオススメです。ガイドブックなどを見て、行きたいところをしぼって行けば、旅行先でパニックになったりしないのでオススメです。旅行は楽しいけど疲れるので、お互いのことを思いやることが大切です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ