世界最高峰のジェットコースター「フジヤマ」でストレス解消!

世界レベルの恐怖

フジヤマは、言わずと知れた世界最高峰のジェットコースターです。世界レベルの恐怖と世界レベルの爽快感を味わえるアトラクションです。

人生で初めて乗ったジェットコースターは、TDLのビッグサンダーマウンテンです。その時は、あぁ世の中のジェットコースターってこんなモンなんだなと感じました。その後、花屋敷のコースターに乗ったりと、おおよそ簡易なものにしか乗ったことがありませんでした。

普段バイクに乗っているのでスピード感覚に肌で慣れてしまっているので麻痺していたのかもしれませんが、20代前半に会社の社員旅行で富士山の方へ行きました。二日目がコース選択で、遊園地行きたい人は遊園地へ行ってらっしゃいと言う事で、観光よりもアトラクション好きな私は迷わず富士急を選択します。

先入観でなめていました

フジヤマ、落差70mの化け物などという歌い文句も、たいしたことないだろうという先入観のもと、なめてかかっていました。乗ってみて心から懺悔しました。

スタートで高みへと運ばれるのですが、高さ中間ぐらいまで言った時に、あれっ、こんなに高いの、いやいやいやもう落ちるんじゃないの、えっまだ上がるの、今まで乗ってきたコースターがおもちゃに見えるほどの高さにまで運ばれました。

下からフジヤマを見上げた時は、こんなに高いとは思えなかったのに、実際乗ってみたらとか何とか考えているうちに、ケツが浮きました。あの胃が持ち上げられるというか、体の落下に胃の落下がついて行かず、内臓が浮かんでいる感じがいつもよりも長い時間感じました。

最高速度130km/hでこのままカーブを曲がれるのかと思っていると体ごともっていかれる感じ、終了後の爽快感、これはやみつきになる乗り物です。ワンデイフリーパスで一日に何遍も乗ることが出来るので爽快感をストックしておくことができます。

体に加わるGの快感と爽快感を

 
日々のストレスを解消したい方にお勧めです。高いところが好きな方にお勧めです。爽快感を味わい方にお勧めです。終了した瞬間の開放感、解脱感、脱力感が半端無いアトラクションです。乗っている間は本当に頭の中が空っぽになります。

ごぉーという風切り音と体に加わるGの快感、平地を歩いていては絶対に感じることのできない快感、バイクでは到達できない爽快感、日々ストレスにさいなまれている人が乗ると、非常に有意義だと思います。関東近辺にお住まいの方は、2時間もかからずに現地に行けると思われますので、気軽に楽しみたい方にもお勧めです。

世界一の富士山を眺めながら、フジヤマで爽快感を感じる事が出来る、夢のようなところが魅力的です。都心近郊に住んでいる方なら手軽に行く事が出来るし、フジヤマでストレス解消した後に、富士山の5合目や8合目で、自然の空気を胸一杯吸い込んでくれば、この上なく最高の笑顔で帰宅できます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ