「ココガーデンホテル」でのサプライズプレゼントに感激した沖縄旅行

サプライズでプレゼントを用意してくれた!

家族旅行は沖縄に行きました。実はその時、父が77歳、母が70歳のお祝いで、家族旅行をプレゼントしたら楽しいのじゃないか、と考えて企画しました。春先だったのでそんなに暑くもなかったのは幸いでした。

旅行先は沖縄でした。以前から私と兄が沖縄旅行が好きだったこと、両親と弟はまだ沖縄に行ったことがなかったことなどが理由です。父、母、兄、兄嫁、私、弟の全員で航空券も合わせ45万程度だったと思います。

全部で3泊したのですが、2泊目の宿「ココガーデンホテル」に「実は父親のお祝いで行く」と前もって伝えていたところ、サプライズで沖縄ガラスのジョッキのプレゼントを用意していてくれました。また、たまたまお部屋があいていたということで、ランクが上のお部屋にチェンジしてくれたもの素敵な思い出です。

本部のフクギ並木の近くで赤瓦の素敵な食事どころを発見

初日には、本島北部の本部という所にフクギ並木で有名な場所があるのですが、そこを散策していたときに、赤瓦屋根の素敵なお食事所を発見。(後で聞いたところそこは宿だったそうです)

普段は、予約が必要な場所だったようなのですが、頼んでみたら、たまたまキャンセルがあって、お食事OKということで、赤瓦のお家の一番座で琉球の名物アグー豚などをいただけました。

那覇、国際通りにある第一ホテルで琉球薬膳の朝ご飯を食べたり、イラブ(うみへび)料理を食べたことも、父には良い思い出のようで、こういう料理があった、ああいう料理が出た、といつも話題にします。

ホテルの朝食が有名

3月の終わりが父の誕生日だったので、その頃に訪れたのですが、「うりずん」というのでしょうか、天候がそんなに良くなかったのが残念です。雨が降るまでいかないが、晴れない、といった微妙なお天気でした。

暖かい所が好きな人、そして歴史が好きな人には城跡めぐりなどもおすすめです。南国リゾートだけじゃない沖縄をたのしむことが出来ると思います。リゾート気分を味わいたい方には3月はおすすめできないと思いました。また、暖かい所、暑いところが苦手な人、ちょっと変わった食べ物が苦手な人にもおすすめしにくい印象です。

沖縄はいつ行ってもとてもどんな方でもけっこう楽しめると思います。ココガーデンリゾートは、特に新婚の方にもおすすめできる素敵なホテルでした。朝食も有名らしく朝からお腹一杯になれます。沖縄、というと夏、という気持ちになりますが、意外とシーズンオフも楽しめると思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ