年配の方も楽しめる大室山でハイキング、お風呂も満喫した伊豆旅行

リフトがリーズナブルでうれしい

私たち家族3人は伊豆に一泊の旅行に行きました。まず温泉で貸切のお風呂があるところが良いと考え検索していると伊豆にある温泉が気になったので、そこに行くことにしました。宿代が3人で5万円ぐらいでレンタカーが1万2000円、その他観光のお金やお土産などトータルで10万円弱しました。

普段なかなか泊まらないような、高級な宿だったので、料理やお風呂も素晴らしく、行った価値がありました。そこの宿は、貸切のお風呂が三つあって、自由に使うことができます。そこに母と2人で入りました。また浴場もとても大きくてしかも月曜日にた泊まったので、とても空いていてほぼ貸し切り状態でした。

夜鳴きそばもあったので、お腹がとても満たされました。しかもそこの宿にはなんとリスがいました。野生のリスか、宿の人が放し飼いにしているリスかはわかりませんが、宿のあちこちにリスがいました。なかなか普段見られない動物もいて、とても楽しかったです。

シャボテン公園のすぐ近くに、大室山という山があります。そこにはリフトがあるのですが、往復大人500円で乗ることができました。ここまでリーズナブルな値段はうれしいですね。

大室山の頂上には、ハイキングコースがあり、20分程度で山の頂上をぐるりと回ることができます。ちょうど良い距離でとても楽しかったです。大室山は、年配の方でも十分楽しめる山だと思います。

特に西伊豆がおすすめ

伊豆は一泊だけでしたが、見るところがまだまだたくさんあって、やはりメジャーどころの観光地だなと思いました。宿はとても良い部屋や食事、温泉などだったのですが、料金がいつもより高かったのでなかなか気軽には行けないなと思いました。

伊豆は色々と見る所があり、老若男女問わず若い人から年配まで楽しめる観光地です。特に西伊豆の方が楽しめる部分が多いかと思います。動物好きにはシャボテン公園やアニマルキングダムなどがあるので、とても楽しめる場所だと思います。

バスなどもありますが、車がないと不便なので免許を持っていない方はちょっと観光が大変かもしれません。車を使って観光するとすれば、1日でいろんなところを回れてとても便利です。そして、お土産屋さんやパン屋さんなど美味しいお店がいっぱいあるのでお土産に買って帰るのもお勧めです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ