足湯や温泉饅頭が印象的だった新潟県の月岡温泉

結婚前の家族旅行で地元の温泉へ

新潟県の月岡温泉に行きました。私の会社の取引しているホテルが月岡にあったからです。会社の社長が担当していたホテルなのですが、冬のボーナスの時に、そのホテルの割引券を一緒にくれました。

私が結婚して実家を出る前に、家族で旅行に行こうかという事になり、ちょうど割引券もあるし、取引先のホテルという事もあったので、月岡温泉を選びました。家族は大人5人だったのですが、社長から頂いた割引券を使用したので宿泊の費用は安く済みました。

また、自宅から自家用車を乗っていたので移動する費用も少なく、食事なども簡単に済ませたりしたので、家族大人5人で16~17万円くらいかかりました。

家族と温泉三昧

ホテルに温泉があるのですが、温泉街には足湯ができる場所があり、温泉饅頭がおいしかったです。観光シーズンだと他の旅行客の方もいるので、温泉街の雰囲気があってとてもよかったです。

お土産やさんが好きな私と母は、他のホテルの一階にあるお土産やさんを覗いて見たりしたので、楽しかったです。また温泉がとても気持ちよく、一泊二日の旅行だったのですが、母と妹と一緒に3回は温泉に浸り温泉三昧でした。

ホテルでのお料理が最高でした!私の会社は食器や厨房器具を扱っているお店なのですが、私の会社から納められた食器に、おいしそうな料理と新鮮な魚介類が並べられていて、料理もおいしくいただきました。温泉が大好きだったので、色々な温泉地に行きましたが、やはり地元の月岡温泉が一番よかったです。

観光する場所がないのが残念

温泉街なので騒がしい音もなく静かでいいのですが、観光する場所があまりありませんでした。それに徒歩で移動したのですが、町全体が同じような雰囲気だったので、自分のホテルを見失ってしまいました。

温泉が好きな人にはとてもお薦めです。静かなところで温泉だけを楽しみたい人には、良いと思います。観光しなくても温泉だけあれば良いという人にはお薦めです。にぎやかな場所が好きで、観光地を色々回りたいという人にはあまりお薦めしません。

以前は月岡に動物園があったのですが、だいぶ前になくなってしまったので小さなお子さんがご家族で行くには、物足りないかもしれません。
家族で温泉も良いのですが、月岡温泉はカップルや夫婦二人で行くほうが、ゆっくりできると思うのでお勧めです。

温泉は夏に行くよりも、寒い時に温まるととても気持ちがいいです。温泉で体も心も癒されるので、温泉好きの人にはぜひ月岡温泉に行ってもらいたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ