子供がパレードを見てとても喜んでくれた東京ディズニーリゾート

結婚前からの念願かなって家族で行けました

東京ディズニーリゾートです。私は結婚前から毎年ディズニーリゾートに旅行に行くほど、ディズニー大好きで、子供が生まれたら絶対に子供を連れて行ってあげたいと前々から思っていたのです。

ただ、旦那がディズニーリゾートにあまり興味がなく、結婚後何度か二人でディズニーリゾートに行こうと持ちかけましたが、ことごとく拒否され、いつも違う旅行先になっていました。そこで、子供はきっと喜ぶから子供のためにディズニーリゾートへ行こうとお願いすると、やっと承諾してくれ、念願かなって家族で旅行することができました。

子供はまだ代金をとられなかったので、大人二人分で20万円程度でした。飛行機代、宿泊代、ディズニーランドとディズニーシーの3日分のパスポート代のみで、食事代などは含まれていません。食事代やお土産代も含めると25万円近くかかりました。

奮発してディズニーシーが見えるホテルに宿泊

なにより0歳の息子がパレードを見てとても喜んでくれました。1歳間近という幼さなので、息子が楽しんでくれるか多少不安があったので、興奮して喜ぶ姿を見て、とても嬉しくなりました。

今回は息子の初ディズニーリゾートということで、奮発して部屋からディズニーシーを眺めることができるホテルに宿泊したので、部屋からのんびりショーの様子を見ることができたのがとても贅沢な気分でした。

やはり息子がまだ小さいので、あまりパーク内を歩き回ることができなかったのですが、ホテルの部屋にこもっていたという気分にならず、部屋にいながらディズニーの雰囲気に浸ることができたので、このホテルにして本当に良かったなと思います。

ディズニーリゾートはまさに夢と魔法の王国ですが、正直やはりいろんなものが高価です。もちろんその値段に見合った満足が得られるので、あんなにも人をひきつけるのでしょうが、かかる金額のことだけを考えると、年に何度も訪れたい気持ちはあっても、なかなかそういうわけにもいきません。

事前にパーク内の地図を頭に入れておくとスムーズに回れる

単純にディズニーの世界観が好きなのか、そうでないのかはかなり重要なポイントになると思います。ディズニーに対して興味のない人は、やはりエンターテイメント性の高い遊園地という位置づけになってしまうと思うので、お勧めではないかもしれません。

また人ごみが嫌いな人、旅先でゆっくりしたい人にはお勧めできません。人の多さは時期によって違いますが、いついっても人が多いことには変わりないので、のんびりすることが目的という人は、逆に疲れてしまうかもしれません。

時期を考えることが大切です。どのイベントを見たいのかも重要ですし、やはり出来れば土日祝日はできるだけ避けたいものです。また、事前にパーク内の地図を頭に入れておくとスムーズに回ることができます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ